プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック


  • 2012/06/01/Fri 11:05:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:道具

ガラスの器

夏に向けてをいくつか買い足しました。

大人の事情により多くは語れませんが
いつも素敵な器にうっとりの 「Sghr
・スガハラガラス」さんで。

 
スガハラ 紫ベース
 
 
 まずはフラワーベースとして紫色のこちら。
 

 ランダムに並べてみたり、スタッキングしたりと自由に
  使えるかなと 合計6点をまとめてお買い上げ。

 こちら、画像ではお伝えしきれませんが 光が入ると
                                       とってもきれいパープルなのです。

       ちょっと冒険して色物にトライしてみました。



  グラス
 さて、こちらはクリアなグラス:タンブラーですが

 少し小ぶりでフォルムがとても素敵だったし、
 間違いなくお水や麦茶がおいしくいただけそうでしょ。

 冷たいお菓子前菜を盛り付けたり、
 用途も色々広がりそうなので即決。

  これでようやくデイリー使いのグラスを処分出来そうです。

   お近くにお越しの際はぜひ足をお運びくださいね。
  こちらのグラスで冷たいお茶をお淹れしますよ~!!
  • 2012/04/05/Thu 08:55:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:道具

お皿あれこれ

 

先日、お皿を新調しました。 

イタリアのガラス食器「IVV」のARIA

色々悩んだ末に購入したのが、ほんのりパーリーなベージュのディナープレート。

真ん中の琥珀色のプレートは昨年スガハラで購入したものの、
あまり出番がなかったのですが、こんな組み合わせにすれば、イケるかしら。

トップのスクエアーのものはバリ島のジェンガラケラミック製。

息子が生まれる前に行ったバリ旅行で購入したので、かれこれ10年経つ。

今でも飽きずに大切に使っている器のひとつですが、
新しいものと組み合わせる事で
また、違った表情をたのしむ事ができ、何だか新鮮~。

ここにライラック色のお花をアレンジしたら、素敵!なんてあれこれ
テーブルの事を考ております。
 
近いうちにお披露目いたしますね。

他にも素敵なラインナップの
ムラエ商事さんが日本総代理店をされています。

教室にカタログがありますので、ご興味のある方は是非お声掛けください。


  • 2011/11/02/Wed 17:06:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:道具

寒くなると...。

温かい飲み物が欲しくなりませんか?

そんな訳で近頃、

毎朝お世話になっているのが

こちらネスプレッソのエアロチーノ」 


ミルクを数秒にして泡立ててくれるお道具です。

ホットもアイスもOk。

以前、デロンギ社のマシーンを

使った事もありましたが、

チユーブや付属品のお掃除がちょっぴり面倒でした。

こちらの内側はツルンとしたテフロン加工が

施されており
お掃除も楽チンです。

昨年、仲良しママさん達とお揃いで購入しました。

お二人のお宅でも大活躍ですよね?!

お教室の最後の〆のお茶の際お出し出来ますので、

ご希望があれば、是非お声をかけて下さいね。


ネスプレッソ

 

カレンダー
03 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
