プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック



ロータス

ロータス ピンク  

暑いですね~。
今週はお仕事週間でバタバタでした
ようやく落ち着いてパソコンに向かう週末です。

そんな訳で久し振りの更新ですが...

以前、鎌倉の鶴岡八幡宮 を訪れた際
蓮の花がとてもキレイに咲いていたので
友人のデジイチを拝借しパチリと一枚。

無宗教なのですが、お盆の時期になれば、「おいだれおいだれ~」と
神様をお迎えし、一年の無事を祈る一番身近な仏教。

仏教と密接な関係である蓮の花は寺院などでよく見かけますよね。

以前訪れたタイの寺院にも生の蓮の花が沢山お供えされていました。
インドでは国花なんだとか。

7月下旬~8月にかけて盛りを迎える蓮の花ロータス

朝開いて昼間はこの様につぼみになってしまうそうですよ。

さて、我孫子にある手賀沼をご存知ですか?

毎年8月はじめに「はすまつり」というイベントがあり、
なんと、蓮の花が咲き誇るその中を小さなボートで
クルーズするツアーがあるそうなのです。

たまたま目にした女性誌で最近知ったのですが、
今「ちょっぴり行きたいスポット」ナンバーワンです。

早起きしてキレイに咲いている蓮の花を
ぜひ観てみたい!!

どなたかご一緒しませんか?



ロータス 白
 


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kyokosakai.blog6.fc2.com/tb.php/109-d08858cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
