プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック


  • 2011/09/30/Fri 14:16:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

温泉三昧 in NAGANO ⑤ 渋温泉

 
志賀高原でトレッキングを楽しんだ後は...
このお話はまたの機会に)
渋温泉に一泊しました。

昔ながらのこじんまりとした温泉街ですが
スタジオジブリ
千と千尋の神隠しに出てくるお風呂屋さんは

こちらにある金具屋さんがモデルになったそうです。

夜になるとライトアップされた建物は圧巻です。
幻想的でとっても綺麗でした。


お盆の真っ只中という事もあり、義兄のお世話になっている方のご紹介で

こちらのお宿に一泊しました。

アットホームなサーヴィスの旅館でのんびり出来ました~。


翌日は冬場は猿が温泉に浸かっているのが有名な
 「地獄谷野猿公苑」に行ってみました。

猿山 

猿山のそうすけ1 

[猿がこっち見てるぞ~ポリポリッ...」
猿山とそうすけ2 

「う~~寄ってくる、あ~どうしよう?」
猿山とそうすけ3

       「ふ~セイフー」
猿山とそうすけ4   

       「 あ~よかった!!」


我が家のS君も大興奮!!

すぐ傍まで猿が降りて来るので、
子連れ旅行等にはおススメです。
 

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kyokosakai.blog6.fc2.com/tb.php/121-aae19300

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
