プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック



日本初出店 パリのブーランジェリー

9月も半ば、そろそろ「暑いですね~」のご挨拶も
終わりにしたいところですが・・・・・
あと1~2週間は続くとのこと。
しばしの辛抱です。

さて、いつも仲良くしてもらっている若い友人(20代)から
勧められ、ここ数か月は渋谷の美容室に足を運んでいます。

渋谷と聞いて「ちょっと無理かも」と思ったのだけど、
伺ってみると、担当して下さっているオーナーの山本さんは
気さくでとても感じの良いおじさん(山本さんごめんなさい!)。

そしてカットがめちゃくちゃ早く、おしゃべりでないところが
気に入り、又次回も行く予定です。

そのあまり足を踏み入れたくない渋谷の街に
新しいパン屋さんができました。
「ヒカリエ」に程近い、宮益坂の上がり口、
大昔は城南電器?だか、いつもアタッシュケースに現ナマのお札を
びっしり 詰めて持っている社長さんが有名なお店がありましたね。
少し前まではセレクトショップの「イエナ」があった場所です。 

クロワッサン 

黄色がアクセントの明るい店内。
袋もネオンカラーのイエローでかわいい。
カフェ カフェ2

一階に売り場が、奥にはテーブル席もあり、
さっそく買ったパンをコーヒーと一緒に頂いてみました。

クロワッサンは外はパリッ、中はもっちり。
北海道産のバターを使い、生地はほんのり甘味があって、
とっても美味。

又、ランチや軽い夕食にも使えるカフェが二階にあり、
ちょっと一人でご飯食べたいなぁって時には
駅近だし、なかなか使えそうです。
二階のカフェでは焼きたてもパンが食べ放題だそう。

美容院の帰り道、楽しみが増えました

ゴントラン シェリエ トウキョウ
http://gontran-cherrier.jp/

クイニーアマンも美味しかった。
マロンパイ クイニーアマン

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kyokosakai.blog6.fc2.com/tb.php/179-8d948f4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
