プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック



一人ごはん 

一人昼ごはん 

今日はひとりごはんについてちょっと一言。

お昼ごはんて皆さんどうなさっていますか?

OLやお勤めの方なら、マイお弁当やコンビニご飯、ご褒美ランチ等
おしゃべりしながらのランチタイムですよね。

しかし
主婦の方はおうちでの「ひとりお昼ごはん」てどうしても手を抜いてしまいませんか?

子供のお弁当の残り物、冷凍食品やレトルト食品などなど。
私もその中の一人です。

でも、毎日それではちょっと侘しすぎる。

先日冷凍ごはんもパンもなく、でもお腹はすいちゃったし、
「何かないかなぁ?」とありもので作ったのが写真のそれ。

頂き物の更級蕎麦の乾麺を茹で、白だしのスープに
蕪とおかひじきを刻んでさっと煮ただけ。
そこにおぼろ昆布と梅干をトッピング。

お蕎麦を茹でてる間に野菜を刻み、調理時間は3分程。
急に涼しくなったので、温かい汁物があるだけで有難く、
ごはん食べたな」って気になります。

そして自分の為だけだけど、彩りも考えて作るごはんは自然と栄養のバランスもとれていて、
やっぱり美味しい。
 

是非、お試しあれ!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kyokosakai.blog6.fc2.com/tb.php/183-c7bbcc5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
