プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック



7月のメニュ-

お待たせしました!!
お肉料理のメニューの詳細が決まりました。

「宮廷料理風5色の串焼き」

串焼き

韓国の宮廷料理は国を守る王の不老長寿を目的とした健康食。

中国の陰陽五行説に基づき、五味五色を重要視したそうです。

五色(赤、緑、黄、白、黒)の食材をバランスよく組み合わせた
食事を摂ることが健康につながると考えられていました。

そこで、数ある宮廷串焼き料理の中から・・・・・・
牛肉、韓国のお餅、黄色いパプリカ、しし唐、糸唐辛子を
串焼きに仕立ててみました。(五色です!)


ご飯のおかず、お酒のおつまみにもイケますよ~!


ちなみに五味は塩味、甘み、酸味、苦み、辛みなんですって。

韓流ファンは当然ご存じですよね~!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kyokosakai.blog6.fc2.com/tb.php/19-a56bc109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
