プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック



鎌倉 

長谷寺 紫陽花 

念願叶って
鎌倉の紫陽花を観に行ってきました。

今回は鎌倉寄りの長谷寺と成就院へ


平日ならば・・・・・
そうそう混んではいないだろう!と思ったのが大間違い。 

ランチも休日並みの混雑振りです
(お目当てのお店がある方は是非予約を!!)

謌仙ーア髯「邏ォ髯ス闃ア縲 

極楽寺駅近くの成就院は(こちら↑)
海が見渡せる小道に咲く紫陽花が有名ですが
人が凄くて坂の下まで大渋滞。

今度はう~んと早起きして行くか、
たまにはお泊りもいいかもしれません。

夏休みに海水浴で行ってみようかな。





オレオとチョコのムース 5月版 


4月にお教えしたチョコのムース

ちいさなグラス盛りにしてお出ししましたが、
こんな紙カップに入れてお土産にしても
きっと喜ばれるかしら?

明日はこれを持参して
出産のお見舞いに食いしん坊のM子さんのところへ
行ってきま~す

Mちゃん、
やっぱりあなたは花より団子ですよね!!






バジルのペースト(ペスト・ジェノベーゼ)

ジェノベーゼ 

スイートバジルってご存知ですか?

最近はどこのスーパーのハーブコーナーにも
たいがい並んでいるおなじみのハーブです。


さわやかな香りが癖になるバジルの葉っぱ。

先月お稽古でこちらを使ったペーストをお教えしました。

キレイな色のままペーストを仕上げるにはいくつかのポイントがあります。

今月もアンコールレッスンでお教えしますので、ご興味のある方は
お申込み、お待ちしておりますね。

5/24(火) 10:30~ 残席あり

ホームページもご覧下さい。
http://kyokosakai.web.fc2.com/index.html



微力ながら・・・・・

鄒ゥ謐宣≡_convert_20110427123018   

3.11の地震以来

すっかり元気をなくしておりましたが

私なりの何か出来ればと

ストック食材などを利用して、こんなものを作ってみました!


●イチゴとバニラのコンフィチュール

●花椒塩・燻製塩

●マサラティ スパイスセット

●タイスキのソース

今週のお稽古に参加して下さった皆様にご協力頂き、

殆どの品物をお嫁に出すことが出来ました。 

感謝です!! 


 
ソフトバンクの孫さんやユニクロの柳内さんのようにはいかないけど

こちらの売り上げを義捐金として

日本赤十字社を通して送らせていただきます。


しばらく続けていく予定です。

皆さま 又ご協力下さいませ。

次回は何を作ろうかな。。。。。 

お楽しみに

ご無沙汰しておりました

地震以来、ブログもお休みを頂戴しておりましたが
ようやく更新です!

久し振りにお稽古をしましたので、
お料理の写真アップしておきます。

5月にアンコールレッスンがありますので、
ご興味のある方は是非ご参加下さいね。
(パスタの写真は撮れていませんが・・・・・) 

・疲怦繝・・繝悶Ν_convert_20110427122445   
繧ケ繝壹い繝ェ繝也クヲ_convert_20110427122645  
繝√Ι繧ウ繝  
 
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
