プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック



コラボレッスンのお知らせ

ショイカーゴ花 

9月25日(火) 11:00~ 1レッスン7,000円

フルールドボヌール:麗子先生とのコラボレッスン
「第二弾のお知らせ」

素敵なフラワーボウルとアジアン料理が
セットになったお得なレッスンを開催いたします。

〇生春巻き タレ2種類付
〇タイ風グリーンカレー
〇季節のフルーツとタピオカココナッツミルク
〇レモングラスとミントのフレッシュハーブティー

前回のレッスンの様子です!!
よろしければご覧くださいね。

http://ameblo.jp/reiny-letter/entry-11301124823.html
http://ameblo.jp/reiny-letter/entry-11289188741.html

是非、お待ちしております!!  




日本初出店 パリのブーランジェリー

9月も半ば、そろそろ「暑いですね~」のご挨拶も
終わりにしたいところですが・・・・・
あと1~2週間は続くとのこと。
しばしの辛抱です。

さて、いつも仲良くしてもらっている若い友人(20代)から
勧められ、ここ数か月は渋谷の美容室に足を運んでいます。

渋谷と聞いて「ちょっと無理かも」と思ったのだけど、
伺ってみると、担当して下さっているオーナーの山本さんは
気さくでとても感じの良いおじさん(山本さんごめんなさい!)。

そしてカットがめちゃくちゃ早く、おしゃべりでないところが
気に入り、又次回も行く予定です。

そのあまり足を踏み入れたくない渋谷の街に
新しいパン屋さんができました。
「ヒカリエ」に程近い、宮益坂の上がり口、
大昔は城南電器?だか、いつもアタッシュケースに現ナマのお札を
びっしり 詰めて持っている社長さんが有名なお店がありましたね。
少し前まではセレクトショップの「イエナ」があった場所です。 

クロワッサン 

黄色がアクセントの明るい店内。
袋もネオンカラーのイエローでかわいい。
カフェ カフェ2

一階に売り場が、奥にはテーブル席もあり、
さっそく買ったパンをコーヒーと一緒に頂いてみました。

クロワッサンは外はパリッ、中はもっちり。
北海道産のバターを使い、生地はほんのり甘味があって、
とっても美味。

又、ランチや軽い夕食にも使えるカフェが二階にあり、
ちょっと一人でご飯食べたいなぁって時には
駅近だし、なかなか使えそうです。
二階のカフェでは焼きたてもパンが食べ放題だそう。

美容院の帰り道、楽しみが増えました

ゴントラン シェリエ トウキョウ
http://gontran-cherrier.jp/

クイニーアマンも美味しかった。
マロンパイ クイニーアマン

残暑お見舞い申し上げます


御岳山:暑中見舞い用
 

9月になりましたね~。

今年の夏は酷暑が続き、体調を崩されたりした方も いらっしゃったのでは?

さて、私事ですが、かねてから病気療養中の父が
8月25日天国へ旅立ちました。

暫くお稽古をお休みさせて頂きまして、
みなさまには大変ご心配をお掛けしました事をお詫びし、
又、励ましのお言葉を頂戴した事に深謝致します。

また新たな気持ちで頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

御岳山:虫 縮小 御岳山:ロックガーデン

こちらは気分転換にM和ちゃんが誘ってくれた御岳山でのスナップです。

ロープウェイで途中まで上がり、友人おススメの「ロックガーデン」という
3時間弱のコースを歩いてきましたよ~。

苔の生い茂る岩がたくさんあったり、滝や小川も流れており、
マイナスイオンたっぷりで本当に気持ちが良かったです。

高尾山もいいけど、私は断然こちらに軍配が。

近くには川遊びも出来る場所があるし、その前にはお豆腐料理のお店もあったりで
一日たっぷり楽しむ事が出来ます。

また是非秋に行ってみたいなぁ。






初夏のコラボレッスンご案内

7月17日(火)
11時~ 1レッスン 5,000円

ニットデザイナーの三平先生をお招きして
首から下げられるストラップを作りましょう!!

こちらから作品がご覧になれます。
http://lahortensia.web.fc2.com/

三つ編みの要領で5本の糸を編んでいくだけなので、
はじめての方でもだいじょうぶ

南インドのサンバルカレーのワンプレートランチ
お茶とデザート付です。


ジュエリーレース:ストラップのレッスン
お申込みの生徒様へ

縮小画像 色見本 

色見本のご確認はこちらからどうぞ↓
http://lahortensia.web.fc2.com/color_mihon.html

お陰様で6名様のお申し込みを頂戴し、満席となりました。

随時グループレッスンも受け付けておりますので、
ご希望の方はお気軽にお問合せ下さいませ。


7月9日(月)
11時~ 1レッスン 7,000円         残席3  満席

8月28日(火) 追加レッスン致します!!  残席3

フルール・ド・ボヌール様とのコラボレッスン受付中です。

素敵なローズボールをお作り頂いた後は美味しいランチが待っていますよ~。

詳細は麗子先生のグログをご覧くださいね。
http://ameblo.jp/reiny-letter/

お花のレッスンは麗子先生宅をお借りして開催致します。
どうぞお楽しみに。

お待ちしておりま~す!!   






  • 2012/06/23/Sat 23:31:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

韓国ソウル2012・キムズクラブ

クムズクラブ外観
 キムズクラブ

高速ターミナル駅の近くにある大型スーパー
「KIM’S CLUB」江南店に行って来ました。

ロッテマートは有名だけど、今回江南に泊まっていたので、
こちらまで足をのばしてみました。


店内はとっても広く、楽し~のなんの。
デパ地下のようにゆったりしているし、パン屋さんや
食品以外、生活雑貨もたくさんあります。

例えば・・・
キンパを作るときに入れる沢庵だけでもこんなにたくさんの種類があり
キム図 たくあん 
マンドゥもご覧の通りの品揃え。↓↓↓
キムズ マンドゥ

営業時間も長く、お土産を買うにも便利ですよ~。

アモーレパシフィックの化粧品のコーナーもあったりで
うちはここでシャンプーや食料品をたっぷり買って帰りました。

おもちゃもあるので、ソウルに来てまで
「LEGO」を買わされましたけど(泣)

ユートラベルさんの情報をリンクしておきますね!!

「KIM’S CLUB 江南店」
http://www.utravelnote.com/seoul/shopping/kimsclub
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
