プロフィール

坂井京子

Author:坂井京子
自宅にてのんびりとサロンスタイルの
料理教室を主宰。
日々の愉しみ、お教室のご案内等を
綴っています。

小学生男児の母。
おしゃれ好き夫と3人暮らし。
0型しし座。

最新コメント
最新トラックバック


  • 2012/06/11/Mon 18:36:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

韓国ソウル2012「ホテル・ラ・カサ」

子供がサマーキャンプや合宿に行っている間に
「息抜きしたいね~」とママ友達と
ひょいっと気軽に出掛けられるのが韓国ソウル。

今まで・・・・・
ソウルには5~6回行っているが
ホテルは明洞近くがお決まりでした。

あのコスメ通りの近くでないと何となく心配で・・・・・
しかし今回は思い切って江南エリアのホテルを予約しました!!

日本でいえば青山や代官山の様なおしゃれな山の手地区。

カロスキル」には徒歩圏内の新沙にある「ホテル・ラ・カサ」に宿泊。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44698/gallery.html
(と言っても更新が出来ず随分前の話になりますが・・・・・)

2011年オープンの家具屋さん経営のデザイナーズホテルです。

ベッドルーム
 
お部屋はツインタイプを予約しましたが、
ベッドは結構狭いです

,カップルや女子旅行なら問題ないけど
子連れの添い寝は厳しいかな。

今回は珍しく家族旅行だったので、小学校低学年の息子とパパは
少々窮屈そうに仲良く寝ておりました~。

かわいい飛行機の柄の枕カバーに癒されましたよ。

そうそう、シングルユースもありますので、味気ないビジネスホテルに
泊まるより綺麗だし寛げるので、 女子の一人旅にもおススメです。 

楽天やコネストから予約出来ますよ~。

シャワー 
バスルーム:新しいからとってもきれいです!!
デスクマワリ 
デスク周りは至ってシンプル。おうちみたいでしょ。 

韓国はタクシーがお安いので、ぴゅ~っと車で川を渡れば
イテウォンもすぐだし、空いていれば明洞までは20~30分位かな。
意外と良かったのでした。

そして、カロスキルでは
アクセサリーやお洋服、靴等々たっぷりお買い物を堪能しました。
カロスキル 
銀杏並木のきれいなカロスキルの有名なカフェ前~

飲食店やおしゃれなブティックが並んでいる 素敵な街でした。
次回のソウルもカロスキルまた行ってみたいな





 



  • 2012/06/11/Mon 13:08:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:趣味

フラワーアレンジメント


仲良しのママ友Rちゃんと
お花のレッスンに参加してきました。

伺った先は「フルール・ド・ボヌール」
http://ameblo.jp/reiny-letter/entry-11270006665.html

れいれい先生はいつもニコニコ本当にかわいらしい女性です。

子供の幼稚園つながりがご縁でこの度、初めてお邪魔しましたが
とても丁寧に教えて下さり、楽しい一時となりました。

花材をチョイスしていざレッスン!!
reikoarennzi.jpg
 
フレーム型のベースに
           上質なアーティフィシャルフラワーを挿していきま~す


  麗子レッスン   
    Rちゃんがお稽古していますよ~!!
         
トピアリー タッセル
       お部屋の随所にこだわりの小物たちが・・・・・・

  
れいれい先生ありがとうございました。 


又お邪魔しま~す






  • 2012/06/01/Fri 11:05:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:道具

ガラスの器

夏に向けてをいくつか買い足しました。

大人の事情により多くは語れませんが
いつも素敵な器にうっとりの 「Sghr
・スガハラガラス」さんで。

 
スガハラ 紫ベース
 
 
 まずはフラワーベースとして紫色のこちら。
 

 ランダムに並べてみたり、スタッキングしたりと自由に
  使えるかなと 合計6点をまとめてお買い上げ。

 こちら、画像ではお伝えしきれませんが 光が入ると
                                       とってもきれいパープルなのです。

       ちょっと冒険して色物にトライしてみました。



  グラス
 さて、こちらはクリアなグラス:タンブラーですが

 少し小ぶりでフォルムがとても素敵だったし、
 間違いなくお水や麦茶がおいしくいただけそうでしょ。

 冷たいお菓子前菜を盛り付けたり、
 用途も色々広がりそうなので即決。

  これでようやくデイリー使いのグラスを処分出来そうです。

   お近くにお越しの際はぜひ足をお運びくださいね。
  こちらのグラスで冷たいお茶をお淹れしますよ~!!

コラボレッスン

「6月のレッスンのご案内」

オーガニックの材料を使って
      さっぱりハンドクリームを作ってみませんか?
 

  6月26(火)・27(水) 
  11:00~14:00頃まで  ランチ付で1レッスン5000円。

      アロマ 材料

いつもお世話になっているブルーマロウのT先生に
           手作りハンドクリームの作り方を教えて頂きました。

アロマクラフト教室は初体験でしたが、「メディカルアロマ」に基づき、
手作りするレッスンは目からうろこの連続でしたよ~。

メディカルアロマ」とは
ハーブなどの芳香植物の内容成分を分析・研究し、医療面でアロマを利用する
ことなんだそうですが、漢方薬のようにハーブには多くの薬効があり
様々な症状に有効でヨーロッパでは古くから幅広く取り入れられているそうです。


100%オーガニックのプラナロム社シアバターとアロマオイルを使って
作っていきますが、これに中性ジェルを加えることにより、軽さがプラスされ
夏向けのクリームに。

更に魔法のパウダー「酸化チタン」をプラスすることによって、

SPF20PA++日焼け止め効果
も発揮する とのこと。

もちろん体に害のない安全なものです!!

肌馴染みもよく、使ったあとはしっとりお肌が潤います。


今回、ご無理を言って
我が家のお稽古とコラボでレッスンしていただくことになりました。


大変、お得なレッスンとなりますので、ぜひお見逃しなく!!

ブルーマロウ鍼灸院
こちらから
http://www.bluemallow.jp/
         

ぷるぷる

西湖パケ 西湖

GWも終わり、あっという間に今月も2/3が過ぎましたが・・・・・・

先週は千葉のお教室「塩麹」のレッスンをさせていただきました。

前日の仕込みからお手伝いを頂いたFちゃんが好物を差し入れてくれて、
とてもうれしかった。

京都の料亭和久傳さんのお菓子「西湖」:seikoです。

お陰で疲れが吹き飛びました!!

笹の葉の中身はなんと
れんこんのでんぷんから出来ているおもちのような
ぷるぷるとやわらかい食感のお菓子なのです。

和三盆のやさしい甘さがなんとも上品で、いくつでも頂けちゃう
お気に入りの和菓子。

一昔前は京都に行かないと食べられなかったお菓子ですが、(歳がバレル?)
今では東京のデパートでも買い求める事が出来るようになり、有難い。

Fちゃん、お気遣い有難うございました





 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
